IBJ加盟の結婚相談所

Now Loading...
読み込み中です。再度ボタンを押したりせずに、そのままお待ちください...

デート必勝法ってありますか?

恋愛相談 すべての地域

Q・初めてできた彼女と初デートです。ですがどうしていいかわかりません。デート必勝法を教えて下さいませんか??

A・回答

必勝法といかなまでも好印象を残す方法はございます。恋愛はわたしのしる限り20個の法則がございます。今回は少しだけ初回しますね。

 

☆ミラーリング、位置、ペーシング、ピークエンドの法則

 

まずはデートの基本ペーシングとミラーリングを使います。

説明は割愛させていただきますが、自分がご飯食べてるときに相手だけデザートを食べてたら何か違和感ありませんか?この違和感をを取り除くのがミラーリングです。簡単な方法は初回デートはたとえ時間があっても数時間だけにしてください。その時間すべてお相手の行動と意識を合わせるようにしましょう。

 

例)おなかすいた→わたしもちょうどおなかすいたところ何かたべようか?

 

例)お肉食べたい→わたしも最近肉をたべたいと思っていたんだ

 

そのため初回デートは自分の集中力が切れない時間で(お相手に飽きさせない時間でもあります)

 

☆続いて位置

男子なら歩いてる場合自動車側は無意識であるくように心掛けてください。またお食事なら上座(奥)を優しく譲ります。またカウンター席の場合左側ドキドキ、右側リラックスと言われています。初デートなら相手を右側にし「この人といると安心する」と思わせるようにしましょう。余談ですが女性とのデートの場合自分からお手洗いに行くのを言い出しにくい女性もいらっしゃらいます(男性でもいます)必ず定期的に(お手洗い大丈夫?)と気遣いをしてください。

 

例)お肉食べたい→わたしも最近肉をたべたいと思っていたんだ

 

そのため初回デートは自分の集中力が切れない時間で(お相手に飽きさせない時間でもあります)

 

☆ピークエンドの法則

今回はピークエンドを使います。ピーク・エンドの法則とは、「ピーク」と「エンド」の経験が、物事の印象を大きく左右する傾向を表したもの。2002年にノーベル経済学賞を受賞した心理学者・行動経済学者のダニエル・カーネマン(Daniel Kahneman)氏によって提唱されました。ピーク・エンドの法則とは、最も感情が動いたとき(ピーク)と、一連の出来事が終わったとき(エンド)の記憶だけで、ある経験についての全体的な印象が決定されるという法則です。

人の心理は「第一印象」「去り際」で決まることが多いです。もてる男性はこの去り際を失敗しません。今回のデートの目的が次回以降も繋げるためのデートなら最後に失敗すイメージを残させないようにしましょう。そのためにも最初に述べたようにデート時は時間を決めておくことが重要です。

 

NG例)あなた:このあと〇〇いかない→お相手:ごめんさいこのあと予定が

 

OK例)あなた:もっといたかったけどそろそろ約束の時間だね→お相手:そうだね!また今度ね!

 

もてない男性は焦りを見せがちで「このあとどう?」とダメもとの質問をしてしまう傾向があります。他にも数々のテクニックがありますが今回はこの辺で、、、デートの成功を祈ってます!!

 

★回答者

男性のHさん

みんの恋愛相談受付中!!詳しくはclick